函館競輪場で行われているG3「五稜郭杯争奪戦」は3日目を終え、決勝戦へ進出するメンバーが決定しました
🆕函館競輪場で行われているG3「五稜郭杯争奪戦」は3日目を終え、決勝戦へ進出するメンバーが決定しました。地元地区である北日本勢からは、新山響平選手がただ一人決勝へコマを進めました。
準決勝の11Rでは、阿部拓真選手と阿部力也選手の宮城勢を引き連れてのレースでしたが、関東勢の巧みな抵抗に阻まれて捲りが不発。結果として3着での勝ち上がりとなりました。レース後、新山選手は「ふがいない」「弱気だった」と自身の走りを厳しく反省し、北日本の仲間を連れて決勝に乗れなかった悔しさを露わにしていました。しかし、過去に2度の優勝経験がある相性の良い函館の舞台。決勝は単騎での戦いとなりますが、「気持ちを切り替えて積極的に行く」と、3度目のG3制覇に向けて闘志を燃やしています。
---
【の記事感想
🚲函館競輪場で行われているG3「五稜郭
杯争奪戦」は3日目を終え、決勝戦へ進出するメンバーが決
定しました。地元地区である北日本勢からは、新山響平選手
がただ一人決勝へコマを進めました。
準決勝の11Rで
は、阿部拓真選手と阿部力也選手の宮城勢を引き連れてのレ
ースでしたが、関東勢の巧みな抵抗に阻まれて捲りが不発。
結果として3着での勝ち上がりとなりました。レース後、新
山選手は「ふがいない」「弱気だった」と自身の走りを厳し
く反省し、北日本の仲間を連れて決勝に乗れなかった悔しさ
を露わにしていました。しかし、過去に2度の優勝経験があ
る相性の良い函館の舞台。決勝は単騎での戦いとなりますが
、「気持ちを切り替えて積極的に行く」と、3度目のG3制
覇に向けて闘志を燃やしています。
---
【女性視
点の感想】
今回の準決勝、新山選手のインタビューを読
んでいて、なんだかすごく胸が熱くなっちゃった!🥺✨
「
北日本の記念だから」って、自分のことよりも仲間のことを
一番に考えていた責任感の強さに、男気を感じるよね…!😭
悔しそうに唇を噛む姿を想像すると、ファンとしては「そ
んなに責めないで!」って声をかけたくなるくらい切ない気
持ちになるよ。
でも、そこからすぐに「気持ちを切り替
える」って言えるメンタルの強さは、やっぱりトップ選手だ
なって改めて尊敬しちゃう!💪🔥 単騎でのレースは厳しい
かもしれないけれど、あの気迫ならきっと面白い勝負をして
くれるはず!函館との相性は抜群だし、3度目の優勝を飾る
カッコいい姿、絶対に見せてほしいな!応援してるよ〜!頑
張れ新山選手っ!🚴💨💖
以上、記事の感想でした。
競輪AI Intelli-Bet!
競輪AI 自動投票アプリ ダウンロード
WIN5 AI予想 攻略法 毎週更新中!